fc2ブログ

波照間な夜-02

2007-244.jpg

ズミクロン-M 35mm NEOPAN400+1
スポンサーサイト



COMMENT

CONTA URL @
09/25 20:15
こんばんわ. お久しぶりです。
最近、ネタ切れしてしまってどうしようかと迷ってました。
ここの3連休もほかの用事とかで撮影に行かれるか
微妙でしたが、夜景を撮る機会を得ることが出来て、
友人と行ってきました。夜景はカラーネガで撮っています。
だけど、難しいですね。ピントが甘く(ブレて)なり、納得のいく写真が出来ない。よく考えて見ると、シャッターを押してすぐカメラを動かすようです。
完全にシャッターが切れてからと思うのですが・・・

夜景とは別に24日に京都の東寺にM2で撮影してきました。
東寺は「世界遺産」に登録されているんですね。

そこで、初めて「露出計」に頼らず撮影しようと思い撮ってきましたが、自信がありません。出来上がりが不安です。最初だけ、露出計で露出を計り後はそれを基準に撮りましたが・・・・

日陰とか、反射のないところでの撮影になると迷います。
でも、これぐらいかなと思うところでシャッターを・・・・

露出を自分のものにしたいから・・・
勉強です。

jun URL @
09/25 20:56
. 夜景は楽しいのですが、僕も機会があまり有りません・・
露出は50mm、35mmとも絞り開放でISO800で1/30までと決めています。 (笑)
しかも柱とかに腕を押しつけています。
露出は同じく最初に当たりを付けるとそのままです。

でも、日中は露出計が頼りです。
路面のグレー部分を探してそのまま固定です・・・・ (^.^)

最近仕事が忙しくて写真も撮れません・・・
どうしょう・・・








 

TRACKBACK http://906.blog3.fc2.com/tb.php/873-30cd2e2e

 


kannri

にほんブログ村