fc2ブログ
2006-297.jpg

ズミクロン-M 35mm NEOPAN400
スポンサーサイト



COMMENT

CONTA URL @
11/02 20:25
. 私も、物欲には負けてしまう!ほしいと思ったら買わずにはいられない
ところがある・・・・・・・

後は、ライカのレンズで35mmですかね。先だつものが・・・・・・

やっぱり、見る視点が違うよ!この写真を見ていると。。
シャドウ部とハイライト部のバランスがいいよ!

jun URL @
11/02 21:08
. (^.^)
みんなズマロン(雑誌の「魅惑のズマロン」の影響?)から入り、ズミクロンに落ち着きます。
過程を省いていきなりズミクロン35mmが経済的なのですが・・・ そうもいかないみたいです。
ズミクロンは8枚玉にするか、角付か、7枚玉か、非球面なのかで迷い進路が決まります。
7枚玉とか非球面ならズミルックスの非球面の道が続きます・・・・
長い道のりみたいです・・ (笑)
CONTA URL @
11/02 21:37
. そうなんですか。私も雑誌(ライカのレンズ)で見たとき、ほしいと思いました。
ほんとうに「魅惑のレンズ?」のようですね。雑誌に載っている写真を見る限り
ほかのどのレンズもまねのできるものではないなぁ~と感じましたよ。
焦らず行きますよ。でも、ほしい・・・・・
jun URL @
11/02 21:46
. 写真を楽しみにしています。 (^.^)
ライカは楽しいですよ!!

参考までに、私のHPです。
http://906.jp/jun/toy/
CONTA URL @
11/03 09:33
. HP、拝見させてもらいました。もう~ため息ばかりついています。
今までスナップ的な写真とは縁遠かったので見る写真が新鮮で
なりませんでした。

私は、若いときには定番というところの風景でした。写友と一緒に・・・・
最初、ニコンの「ニコマート EL」に始まり、「ニコン F2 AS」、
「CONTAX RTS(初代)」、ここからはCONTAX一筋の私です。
139?、アリア、N1、645、RTSⅢ、ハッセルブラット、4x5
でも、写真の腕は、全然上達しないんですよ。

今は、風景はもちろん、スナップあり、ヌードあり、何でも撮ります。
jun URL @
11/03 18:32
. シノゴまでいかれました!?
僕はF2フォトミック~6X7までで後はお休みしていました。
なのでオートフォーカスとかは経験が有りません。

写真を復活してからはライカがメインでして、いまだにデジカメ一眼は持っていません・・ (T.T)
気の向いたままに写真を撮っていますので、今は練習だと思ってなるべく数を多く撮るようにしています・・
なのでこれから現像をします。 (笑)

追伸:ヌードですか! うらやましい・・








 

TRACKBACK http://906.blog3.fc2.com/tb.php/564-7aad17f6

 


kannri

にほんブログ村