fc2ブログ
2005-258.jpg

838さんが来年キャノンギャラリーで個展だそうです。
凄い!

僕はプリントは滅多にしないのですが、最近、ハガキサイズに印刷する
ようになりました。 気に入って誰かもらってくれる人がいれば良いな
と思っています。
その前に魅力的な写真を撮らないと! (笑)

ELMAR-M 50mm NEOPAN400
スポンサーサイト



COMMENT

838 URL @
11/30 17:49
. あ、ありがとうございます。
どうなることやらわかりませんが、とりあえず来年の夏まで、楽しみが出来ました。(笑)
HPやブロクにも経過を書いていきますので、皆さんにも楽しんでもらえればと思っています。
jun URL @
11/30 19:01
. 本当に楽しみにしています!
写真家としての第一歩ですね。
展覧会の搬出・搬入・飾り付け・キャプションの作成、紙マットのカットとかは経験が有りますが、
手間がかかります。
タイムスケジュールを決めて着実にこなしていくのですが、他人事なのにドキドキしますね。 (^^)

プリンターですが、昨日の印刷では完全なモノクロデータなのに色カブリします。
やはり普及機のカラーインクで黒を表現するのは難しいみたいです・・
PX-5500クラスが必要ですね・・・
838 URL @
11/30 23:20
. 僕もプリンター出力したりしますが、難しいですね。まずは、モノクロのデータの作り方にも工夫がいるのかなあ。
PX-5500ほしいです。これなら、プリンター出力で写真展ができそうですね。
jun URL @
12/01 19:07
. データはカラー情報を含んでいない物を使用したので問題ないのですが、今回はプリンターが問題でした。
レーザープリンターを使うか、インクジェットでモノクロ系のインクだけを使う設定ができるプリンター
が必要だと思います。
でもレーザープリンターは感光体の状態がナーバスで良い結果が出ません・・・・

素直に引き伸ばし機を使いなさいと言わないで下さい・・・・ (笑)








 

TRACKBACK http://906.blog3.fc2.com/tb.php/262-c5eb62dd

 


kannri

にほんブログ村