fc2ブログ

フジフックス・スーパーL

3403s.jpg

定着液を「スーパーL」にしてみます。
「L」が付くのはリキッドだからですね。
迅速タイプですので時間の短縮が出来ます。

入れ物が半透明なので、保存容器(ペットボトルも可?)も透明でも
良さそうです。

普通のフジフックスは40本まで使えるそうですが、スーパーLは
20~30本だそうです。

ついでに「QW」も一箱入れました。
フイルムでは100本まで使えるそうなので、半分の50本は使わ
ないとね。

その上のスリーブケース(現像済みのフイルムを入れる)は、
行きつけの写真屋さんが使っている業務用のロールをフイルム
20本分ほど切ってもらって100円にしてもらいました。
安いですねぇ・・
スポンサーサイト



COMMENT

jj URL @
07/07 00:21
. QW一箱!すごいですね。当分補充しなくて良いですね。
それにしてもJunさんも完全にモノクロの体制では無いですか(笑)。

伊勢シリーズを見ていると僕も旅行に行きたくなってきました。
jun URL @
07/07 19:50
. モノクロは、全て自分で処理出来ますし、お安くて気軽に写す事が出来るので気に入っています。 (^.^)
以前なら、フイルム1本で済むところが2~3本は使うようになりました。
大した写真は有りませんが、この恵まれた?環境で興味がどう変わるのか楽しみです。

QWは近くの写真屋さんで買い占めしていました(各店1袋しか無かった・・・)が、補充されなくて欠品が続い
ているので箱で買いました・・ お恥ずかしい・・ (笑)

旅行は良いですね。 あの開放感が好きです。








 

TRACKBACK http://906.blog3.fc2.com/tb.php/129-45d5cbf9

 


kannri

にほんブログ村